BADASS...

雑記帳的な(仮)

幸せになる方法

f:id:docchi-beck:20181222091443j:plain


 

最近よく眠れない。

土曜の朝はゆっくり起きてまったり過ごすために

金曜の夜は遅くまで動画を見て寝坊に備えていた。

結局今朝も7時には目覚めてしまったので

気づけば変なことを考えてる。

 

「幸せ」って何だろう。

 

誰でも気軽に口にするこのコトバは

人々の心を拘束してる気がする。

たぶん、人類全体なのか日本人全体なのかの共通のイメージがあって

それを「幸せ」と定義付けているのかもしれない。

 

よく考えてみればわかるものだけど、

人によって幸せの定義や感じ方が違うはずだ。

共通(?)のイメージは頭から捨てて、

自分の幸せがどういうものなのかを見つけることが

幸せになれる唯一の方法だと思う。

 

私の幸せはたくさんのお金じゃないことがわかった。

真面目すぎて何でもきちっとしないと気がすまなくて

他人にも同じ動きを求めていては

自分が苦しいことに気づいた。

 

心とアタマを解放し、

土曜の朝にまったりできることが今は大事。

 

今日はのんびりとキッチンのDIYに集中しよう。